こんにちは、最近、朝早く起床を心がけているのですが、外が暗すぎてヨーロッパの冬だ!と実感しているso hollandです。

そんな本日はオーガニックベジタリアンカフェ:SPRITの紹介を!

 

常に50種類のベジタリアン惣菜が用意されているオーガニックBUFFET!

なんと言ってもこちらのカフェの人気メニューはオーガニック100%食材を使った50種類ものベリタリアンビュッフェです!お店は朝8時から23時までオープンしていますが、ビュッフェメニューは①朝食(8時〜11時)、②ランチ〜ディナー(11時〜22時)と分かれており、50種類もの惣菜が常時用意されています。こんなにもカラフルで美味しそうな惣菜がたくさんあるとどれを食べたら良いのか迷ってしまいますね。中にはうどんを使ったサラダやキムチなどもありました。

全ての惣菜はどんな食材を利用しているのかを明記してあるので安心して食べれますね!

ビュッフェのほかにもスイーツも充実!

 

気になる値段

残念ながらall you can eat 形式ではないのですが、気になるお値段は1kgで29.50ユーロ。数字で言われてもよくわからないと思うので、、私はこれだけの量で410g=12.10ユーロでした。1ユーロ130で計算すると1573円、まあ、オーガニックだし、適当な値段と言ったところなのでしょうか?!朝食の時間帯だと若干安い値段で提供しているみたいです。店内で飲食するのみでなく、テイクアウト用のボックスも用意されていますよ!どれも美味しかったですが、個人的にはテンペに濃い味付けがしてある惣菜(写真の真ん中)が美味しかったです。近所のスーパーでテンペが普通に販売しているのでちょっと今度買ってみようかなと思いました。

店内の雰囲気とロケーション

SPRITはアムステルダムとロッテルダムに店舗があるのですが、今回私が訪れたのはアムステルダム店舗。店内は広々としており、キッチンもオープン(ガラス張り)でスーパーも併設されています。オーガニック系が好きな方は一度訪れてみる価値があるのではないのでしょうか?

また店内も広いので居心地もよく、wifiも無料で繋がっているので作業場としても利用できそうです。

行き方はいくつかありますが、アムステルダム中央駅からバス22番に乗って15分ほど。徒歩でゆっくりと景色を見ながら行くのもオススメですが30−40分かかってしまいますので、時間がない方は公共機関を利用される事をオススメします。

カフェ詳細

アムステルダム店
営業時間:8:00-23:00/Monday~Sunday
住所:Czaar Peterstraat 2a 1018 PR Amsterdam
サイトはこちら

オーガニックベジタリアンカフェ@アムステルダム:SPRIT