こんにちは。So Hollandです。ついこの間、INDへ出向き追加書類を提出してきました。(その際の記事はこちら)これからビザ発行まで2ヶ月間ほどかかるかなと予想していたんですが、追加書類を提出してから1週間ほど経過し、自宅にINDからビザ承認のレターが到着しておりました。予想外の速さでびっくりしております。

INDからビザ承認のレター到着

こんなレターが届きました。内容はビザが承認されたという旨のです。個人事業主ビザを申請してから丁度、1ヶ月ほどでビザが承認されました。期間は2年間有効となっております。この手紙が到着したのちにINDにてビザ(カード)を取りに行ってねという手紙が別途届くということでした。

INDからビザピックアップのレター到着〜ビザ取得

INDからビザ承認のレター到着から4日後、ビザをINDに取りに行ってね!という旨のレターが届きました。必要書類のパスポートと、本レターを持ってIND受付に向かい、カードを取りにきた旨を伝えます。受付の人が番号を発行してくれるので、自分の番になったら部屋に向かい、担当者の人が自分のカードを渡してくれます。これで無事に事業が開始できることとなります。

後ほど個人事業主ビザ申請から取得までのステップのまとめ、これから必要な税関係のIDの取得や保険の加入も必要になってきますので、こちらで更新していきます。

終わり!

個人事業主ビザ準備⑫:INDからビザ承認のレター到着〜ビザ取得