こんにちは、So hollandです。本日はこれまた一目惚れしたアイテムのご紹介です。オランダと言えばチューリップ!勿論チューリップだけではなくフラワーマーケットがあったり、スーパーでもお花のバリエーションが沢山あったり。そんなお花が身近なオランダ出身の2人がプロデュースするインドの貧困層を救うために手掛けているオシャレでアイディア商品なペーパーベースカバー(紙製の花瓶カバー)を紹介したいと思います。

ストーリー

Tiny Miraclesは設立者であるLaurienさんと、デザイナーであり彼女のいとこでもあるPepeさんがインド、ムンバイのスラム街に住む貧困層の女性たちに仕事を与え、彼女自身の力で生活できるような仕組みを作ろう!という想いと共に始まったプロジェクトです。現在はそれらのインド人女性に仕事を提供しているだけでなく、そういったコミュニティ全体の生活環境を大幅に改善してきました。また、このプロジェクトではこのスラム街が2020年までに貧困サイクルから抜け出し、自立をして中産階級の市民になることを目指しています。こちらの製品はPepeさんがデザインを考えたり教えたり、ムンバイの女性たちがひとつひとつ丁寧に手作りで製作しています。

空瓶やペットボトルがオシャレな花瓶に!

皆さんはいくつぐらい花瓶をお持ちでしょうか?お花を趣味とされている方などは沢山持っているかもしれませんが、私の覚えている限り我家では友人にお花をもらうといつも同じ花瓶を利用していた記憶があります。全くもってバリエーションがないですね(汗)。そんな方も含めこのカバーを持っていると便利かと思います。使い方は本当に簡単!このカーバーを空瓶やペットボトルにスポンと被せるだけでスタイリッシュな花瓶に変身します。カバーの形も多少自分の好きなようにアレンジ出来ます。部屋にお花があるとフレッシュな気持ちになってお部屋の雰囲気も変わりますよね!1輪挿との相性も良いかと思います。最近は手軽に可愛いお花を購入できるお店が多いので是非この機会に検討してみてはいかがでしょうか?

コンパクトでギフトにもぴったり!

この製品はデザインもたくさんあり、サイズも大(24 X 14 X 42 CM)・小( 11 x 8 x 25 CM)とあります。またかなりコンパクトにまとまり、収納場所も取らないのでギフトにもオススメかと思います!個人的にはフェアメールのカバーが可愛い!他のデザインもシンプルだけれど個性があるカラーなので是非チェックしてみて下さい。

websiteはこちら

こちらの商品に興味のある方は買い付け可能ですのでぜひこちらにお問合せください!

実用的!オランダデザイナーのオシャレ花瓶カバーがインドの貧困層を救う