アムステルダム中央駅エキナカシリーズ①を昨日ご紹介したばかりですが、紹介しきれなかったのでパート②を!中央駅とスキポール空港間を電車1本で往き来できる事もあるので、空港に行く前にチェックしておきたいお店をピックアップしてみました。

Hema

Hemaは沢山店舗があるので、あちこちで見かけると思います。実際店でプラプラして、その時には購入せずに「後で買えばよいか〜」なんで思っているうちに時間があっという間に過ぎて、後日「あ、あれ、買い忘れた」「やっぱり欲しかったな!」なんて思う事は多々ありますよね。そんな時はこちらに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?オランダをモチーフにしたアイテムも売っているし、可愛い小物〜化粧品、お土産になりそうなスナックも沢山揃っていますよ!

公式サイトはこちら

Service Point

旅行グッツが揃うこのお店。キャリーケースや充電器、耳栓などの販売だけではなく、郵便局の役目もしています。帰国前に予想外に荷物が多くなってしまった方や友人に手紙を送るのにスタンプが必要な方はこちらのお店の利用が便利です。ただ、クレジットカードを利用すると確か3%くらいチャージされるのでご留意を。(店員さんによって言ってくれる人とそうでない場合があります〜!)

公式サイトはこちら

ERICA

日本でもナチュラル系のコスメやアイテムを扱っているお店が増えてきましたよね。やっぱりオーガニックとかナチュラル系と聞くと手に取ってしまうのは私だけでしょうか?日本にもそういったお店が増えてきて嬉しいんですがやっぱり現地の価格と比べると2倍〜3倍してしまうんですよね(涙)。なのでナチュラルアイテムが安く購入できるこのお店はお勧めです。1973年に設立されたERICAが販売しているオリジナルブランドもあるので安心して使用できますよね。オリジナルブランド商品だけでなく、yogi teaやDr.Hauschka, lavera, weledaなどの製品も販売しています。

公式サイトはこちら

FABO

あまりフードカルチャーがないオランダだからこそ?!オランダの食といえば、チーズ、フレンチフライ、コロッケなどですよね。で、日本は飲料水の自販機は沢山みるんですが、さすがにファストフードの自販機はあまり見かけませんよね?!オランダに来たらぜひこの店の写真を撮ってもらいたい!というかこの店は1941年からあるのですが、日本にマクドナルドが進出したのは1971年!!なんかこのファストフードカルチャーの年代のギャップがスゴイですね。自販機があるのにすぐ隣にカウンターがあって普通に注文できるシステムがあるのも面白いです!

公式サイトはこちら

てな訳でなんとなくアムス中央駅の様子をお分かりいただけましたでしょうか?!また何かあったら駅ナカについて書こうかなーと!

日本と同じクオリティ?!アムステルダム中央駅エキナカが充実!②