STACHに引き続き、日本では知られていないお手頃に購入できるキッチン・リビング雑貨ブランドの紹介です。

アイテム数が豊富なナチュラルなテイストのお店

70年代にユトレヒトでスタートし、今ではベルギーにも店舗がある地元人に愛されているこのお店、キッチンやリビング雑貨が好きな人にはたまらないお店です。ナチュラルなテイストの広い店内にはとても豊富なアイテムが陳列されています。食器、グラス関連、トングやチーズカッターなどのキッチン小物からタオル、キャンドル、グリーティングカードなどなど、西洋のアイテムだけでなく、蒸し器やお箸など世界中のアイテムを見るこことができます。またアムスのセントラルにあるお店ではキッチンがあり、運が良ければ何か試食できる機会があるかもしれません。

音楽にもこだわるエココンシャスな店

音楽

ナチュラルテイストのこのお店では音楽にもこだわりがあり、音楽のfoundationとコラボレーションしたシューベルトやモーツアルトなどの曲が流れています。また、音楽活動にも力を入れており教会や野外コンサートイベントなどをサポートしたり、オーガナイズしています。

エココンシャス

ヨーロッパはエココンシャスな国ですがこの店も同様。買物袋は基本は持参し、もし袋が必要な場合は20セントチャージされます。またこの代金で木の苗を購入して、できるだけ自然を維持できるようなスキームになています。オリジナルバックも数種類あり、街にいる現地人もこちらのバックを使用しているのを本当によく見かけます。私もこちらで販売しているので興味のある方はぜひ!

お店一押しのBBQアイテム

夏も間近ということでお店オススメのBBQのGoodsを勝手にご紹介

庭で手軽にBBQ 個人的に色がドンピチャです!(色何色かあり)

魚グリル用ツール これまた魚の形をしていて可愛い!

BBQ用ツールセット
*音楽、エコ、BBQアイテムの写真は公式サイトより引用

お店のサイトはこちら

またこちらのお店の買い付けも可能ですのでご相談はこちらにて承ります

キッチン・リビング雑貨が何でも揃う:DILLE & KAMILLE