もの凄いスピードで自転車をこいでいる地元民に混じって、必死に子供用自転車をこいでセンターにあるカフェにいてきました。それにしてもアムスの交通事情って、、、地元民は本当に凄いスピードでビュンビュン道路を走っているし、慣れてないとどこが自転車の道路か、トラムがどっから迫ってくるのかよくわかってないし、本当にグチャグチャ&怖いです。ま、そんな話はさておき、DE LAATSTE KRUIMELというカフェのお話です。

運河に面しているシート!

ここで何がオススメって食事もそうなんですけど、運河に面している席があります!冬の時期は寒いこと間違いなしなんですが、天気が良い時はぜひここの席に座って運河からの景色を楽しんでもらいたいです。運河に面しているため、時々ボートツアーで運河を通過する観光客に写真を撮られることがあるらしいですが。

通りすがりの人がフードを覗き込む

こちらの店はカフェ、ケーキはもちろん、キッシュ、サンドウィッチなど店内で全て作られています。お店自体は小さいのですが、かなり種類が豊富で入り口付近にも沢山陳列してあって通りすがりの人が必ずといっていいほどチェックしていきます。どれも美味しそうなので地元民もそうでない人もチェックしてしまうこと間違いなし!私はキャロットケークとソイラテを注文しましたが写真を撮るのを忘れました><

店内

お店自体小さいのですが、可愛らしいクッションと小さなストールが沢山置いてあり、お店は狭いながらもお客さんは沢山入れるようになっています。また店内はいつもテイクアウトをする人やcafeでひと休みする人々で混み合ってます。ベイカリーキッチンテーブルをお客さんのテーブルとしても使っているところが何だか気ままな感じで良いなーと個人的に思いました。居心地も狭さを感じさせずにとても良かったです。

お店情報

DE LAATSTE KRUIMEL
サイト

夏は運河沿いに座りたい!カフェ:DE LAATSTE KRUIMEL 

Tagged on: