オランダで滞在する家を毎日のように見ているが、部屋探し難民になってしまうのではないかと頭の中がぐるぐるしてきた。

経験上シェアをするのなら同じ国民と住むのが一番楽なので、そうしたいと思っているけれど、オランダってやっぱりまだまだ日本人が少ないのだと思う。情報サイトの掲示版など見ても「お部屋貸します」的な書込みがかなり少ない。英語のサイトもみたりしているけど、うーん、やっぱ結局向こうに行ってからじゃないと、決められない気がする。まずは部屋見学に行かなければ始まらないし、実際に物件を見ないでネット上で完結するのもちょっと怪しいし。日本のエージェントを使うと代行してやってくれるから凄い楽だろうけれど、さすがにシェアハウスを紹介ってのはさすがにやってなさそうな気もするし。そんなサービスあったら結構はやると思うけど。
というか賃貸のサイトの写真を見て、なんであんなデカイ人たちが、シングルベットでどうやったら収まってスヤスヤ寝れるのであろうか。と思うのは私だけであろうか。そしてamsで部屋を探していたが、狭い&高いのでもう、rotterdamで良い物件に出会えたらstudioでも借りようかなと思ってきたこの頃である。とりあえず、1ヶ月ぐらい滞在できるところを見つけて、現地で探すのが現実的かな。
さて、役立ちそうな賃貸websiteはこちら
以上!!
部屋探しで頭がぐるぐる

Tagged on: